三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

河津桜🌸祭り

引っ越ししてからなかなかのんびり散策する時間がなかったのですが、

終わる前に行かなくちゃ!というわけで行ってまいりました。

f:id:michiko0309:20180307140951j:image

三浦海岸駅から三崎口駅に向かって線路沿いに1キロくらい河津桜が連なり、さらに小松ヶ池公園にもたくさん植えられてます。

f:id:michiko0309:20180307140705j:image 

時期も終わりに近づいてるので、葉っぱが出てきているのも多かったのですが、満開の雰囲気は堪能できました。

歩いていると京急電車が!

f:id:michiko0309:20180307140056j:image

走る電車と桜を写真に収めるのは難しいです😥

電車と桜と金網…

 

見頃は2月中旬からと聞きますが、寒い時期に満開の桜を見ると、ますます春が待ち遠しくなりますね。