三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

釣り🎣見学

お友達一家が三崎に遊びに来てくれました。

お気に入りのお店でのんびりランチを頂き、その後はご長男リクエストの釣り🎣へGo!

お店のご主人に、子どもが安全にできて、何か釣れればいいぐらいなら、『花暮』がいいんじゃない? と教えて頂き、一路花暮へ。

f:id:michiko0309:20180713084504j:image

真昼間ということもあって、人もまばら。

のんびり始めたものの、一向に釣れる気配はなく、、、 暑さばかりが身体にこたえる時間が経過。

女性陣は『うらり』へお茶しに出掛け、戻って来ると、、、

やっぱり、暑さにぐったりした男子たち😓

今日はダメかな〜〜、と諦めかけた17時ごろ。それは突然やっ来てた❗️

「釣れたー❗️」という声に振り向けば、小さな魚🐟が竿の先でピチピチ跳ねているではないか❗️

f:id:michiko0309:20180713085143j:image

小鯖だそうです。小さいながら背中の模様は立派な青魚。

そこから入れ食い状態で小魚が釣れるのですが、クサフグばかりヒットしてしまい、結局食べられる魚はこの小鯖ちゃんだけでした。

でも何か釣れてよかった〜、せっかく三崎に来てくれたんだから、魚を釣って帰って欲しいですよね〜

子どもにも喜んでもらえてよかったです。

私も釣り🎣始めようかな〜