三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

三崎の夏🍉

今年の夏は、災害レベルの暑さが続いてますね。もちろん三崎も暑いです💦

でも23区内と比べると2, 3℃は気温が低いです。

また、都会の生暖かい風とは違って、海から吹く風は涼しく、日陰は過ごしやすいです。

でも、もちろん常に風が吹いてるわけではないので、風が止んでしまうと湿気が強く、たちまち汗だく💦

 

三崎で家を探すなら、

異常気象が多くなってる夏を考えると、海に近い高台で、風が通るお家がオススメですねー

(冬場の強風対策もお忘れなく、防風林となりそうな木が立ってると良いです)

 

毎日の暑さは、三崎口駅の猫さまの様子でわかります。

日中30℃だった日↓

f:id:michiko0309:20180817002158j:image

日中32℃だった日↓

f:id:michiko0309:20180817002323j:image

日中34℃だった日↓

f:id:michiko0309:20180817002414j:image

※大丈夫、ちゃんと生きてます😅

 

冬場はあんなに毅然としてたのに〜

暑さには勝てないのね…

f:id:michiko0309:20180817002531j:imageニャ〜