三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

大型台風24号

9月も終わり頃になって毎週末のように台風がやって来ます🌀

先日の24号(チャーミー)は過去最大級ということで、三崎では避難所の準備も進められてたみたいです。

夜中はゴーゴーという風の音とバタバタいう雨戸の音で眠れませんでした。家は時より揺れるように風を受け、飛んで行くのではないかと不安になりました。

不安な夜でしたが、幸い直撃なく、避難勧告も発令されることなく、平和な朝を迎えました。

港近くのお家の方も特に被害なかったそうです。

台風の翌朝は、そこらじゅうで家や車の掃除をされてる方をたくさん見かけました。

台風の翌朝は潮がすごいのです。車なんて真っ白です😔

三崎の生活は潮との闘いですね〜