三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

夏の終わり

暑い、暑いと思っていた夏も急に終わってしまいました。

9月になるとヨットマンの姿も減り、

学生さんの通学も再開して、

朝の電車は人が増えました。

ま、増えたと行っても三崎口駅では全員余裕で座れますけどね〜〜😅

 

夏の心残りは三浦特産のメロンを食べ損ねたことです。

イカ🍉は食べました!

『やっぱりスイカ🍉は大玉が甘いわよね〜』というのを聞いて↓

f:id:michiko0309:20180921094816j:image

これぞスイカ🍉です❗️

とびっきり甘かったです。

こんな小玉も食べました↓

f:id:michiko0309:20180921094929j:image

もちろんこれでも十分甘いし、

小家族にはお手ごろサイズで便利ですが、

食べ比べてみると、大玉🍉の甘さは格別でした❗️

来年はメロン食べ比べするぞ〜