三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🐟みさき魚市場

早起きしたので、三浦水産物卸売市場を見学に行きました。 三崎港の『うらり』よりちょっと西に行ったところに市場はあります。2階から1階の市場の様子が見学できるようになってます。 鮮魚 活魚 7時過ぎになると、港からじゃんじゃんが運び込まれ、手作業で…

小さなパン屋さん🍞

自転車で走ってて見つけました。 住宅の一部が店舗になってるパン屋さん。 ちょうどお客さんが大きな食パンを提げて出てきたところを発見。これは行ってみなくては!と。 お店の中は小さいながら、カレーパン、ソーセージパン、チーズパン、アンパンなどなど…

三浦の自動販売機

三浦と言えば、野菜ですが、 市内には野菜の自販機?があります。 こちら↓はJAの野菜売り場。 この日はあいにくの天気で少ないですが、天気が良い日は、大根、キャベツ、ネギ、人参、ブロッコリー、カリフラワーなどこの写真の3倍くらい並びます。 ナイロン…

三崎ライブ🎶

最近ちょっと有名になってるミサキドーナツの2階で数か月に1度くらいの頻度でライブが行われます。 今回は、久保田洋司さん&入舟陽介さん『THE 東南西北 yoyo部』のライブでした。 正直言いますと、私はこのお二人のこと知らなかったんですね。 なので、途中…