三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

城ヶ島へ初上陸

やっと城ヶ島へ渡るときが来ました。

家から車で10分ほどの距離なので、いざとなったらすぐ行けるんですけどね、

時間に余裕があるときに…とか、せっかくだから晴れた日に…とか言ってたら、今日までのびのびになってしまいました。

f:id:michiko0309:20180319201351j:image

城ヶ島へ続く橋を渡るにはこのゲートをくぐらねばなりません。

島全体はこんな感じ↓

f:id:michiko0309:20180319201510j:image

島全体を歩いて1周しても大人の足で1時間半くらいの大きさ。

京急城ヶ島ホテルがある城ヶ島灯台付近〜漁港辺りが街で、食事処が並んでます。

マグロはもちろん、イカ、甘エビ、サザエなどがよく取れるのかな?いろんなお店でメニューが出てました

f:id:michiko0309:20180319204321j:image

マグロは赤身が好きです。

f:id:michiko0309:20180319204345j:image

ハマグリ美味しかったな〜

 

城ヶ島のシンボルをご紹介

灯台

f:id:michiko0309:20180319203232j:image

思ったよりコンパクトです。

馬の背洞門↓

f:id:michiko0309:20180319203114j:image

海岸沿いにあるので、高波の時は要注意です😅

落雁

f:id:michiko0309:20180319203654j:image

三浦半島八景の一つです👀

左手の断崖は三浦市の鳥 うみうの生息地でもあります。

美味しいご飯食べて、海岸線や公園でのんびりするところです。