三浦移住生活日記

三浦へ移住した日々の生活をつづります

ゼイタクトマト🍅

トマト🍅季節です。

路地野菜でもうらりの野菜館でも毎日トマトがたくさん出てます。

どこのトマトが一番かな〜、と日々研究中です。

ある日路地野菜にふらっと立ち寄ると、『ゼイタクトマト』とありました。

「品種ですか?」と尋ねたら、

「そう、品種です。植えてみたら味の濃いのができたの」とのこと、

これは楽しみ!

普通のトマトとゼイタクトマトを買いました。

f:id:michiko0309:20180621081912j:image

左が普通トマト、右がゼイタクトマト。ちなみにどちらも3個入りでした。

食べ比べてみると、確かにゼイタクトマトは味が濃く、と〜ても美味しい😍

確実に今までで一番‼️

以降、路地野菜の前を通るといつも立ち寄るのですが、なかなか出会えません。

また食べたいな〜